ギフトは箱にもこだわりを!箱のOEMなら和心で!
- choujundou
- 4月24日
- 読了時間: 2分
更新日:5月14日

もうすぐ母の日、そして春の新生活シーズンも真っ只中。
お世話になった人への「ありがとう」や、新しい環境に飛び込む友人への「応援してるよ」の気持ちを込めて、ギフトを用意する機会が増えてきますよね。
「プレゼントは決まったけど、箱ってどうすればいいの?」ギフト選びって意外と“中身”より“箱”で迷うこと、多くないですか?
今回は、ギフト用の“箱”の種類と、それぞれの特徴・選び方をわかりやすくまとめてみました。
■ 定番!ギフトボックスの代表的なタイプ
1. 蓋付きギフトボックス
最もスタンダードで高級感が出せるタイプ。
しっかりした厚紙製で、アクセサリーや小物、スイーツ系のギフトにぴったり。贈り物感も強くて、外見から「ちゃんとしてる」感が伝わります!
2. スリーブ式ボックス
引き出しみたいにスライドさせるタイプ。
ちょっとしたサプライズ感があって、開けるのが楽しいのがポイント!
3. ピロー型パッケージ
コロンとした形が可愛い、軽量ギフト向けタイプ。
アクセサリーやキャンディなど、軽めのものにぴったりで、組み立ても簡単。コスパも◎!
4. マグネット式ギフトボックス
開け閉めしやすくて、高級感もあるタイプ。
何度も開けたくなるような仕様で、再利用してもらえる可能性も高め。ブランド価値を伝えたいときにおすすめです!

ギフトボックス=ブランドの第一印象
人も物も、第一印象ってすごく大事ですよね。
開ける前から「わぁ…!」となる箱って、それだけでそのブランドの価値を上げてくれると思います。
中身がシンプルでも、箱がしっかりしてて、ロゴが上品に入ってたり、カラーに統一感があったりすると、それだけで“ちゃんとしてるブランド”って印象に。
特にギフトの場合は、「誰かに贈る」=「ブランドの代弁者になる」ってこと。
だからこそ、その人の手からさらに別の人に届くパッケージは、ブランドのメッセージをぎゅっと詰め込める場所でもあるんです!
オリジナル箱のOEM生産なら和心で!
ご連絡をお待ちしております。
★お問い合わせ窓口はこちらです★
※土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、
翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください。
![シルバー製品のオリジナルグッズをOEM/ODNするなら[和心]](https://static.wixstatic.com/media/019307_1cf0983f0ec049ed8105eb60800b1d83~mv2.jpg/v1/fill/w_132,h_62,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01,enc_avif,quality_auto/019307_1cf0983f0ec049ed8105eb60800b1d83~mv2.jpg)









コメント