top of page

納期はどれくらい必要なのか…

皆様こんにちは。 和心箱製作所の細田です。

最近多くの方からお問い合わせを頂き、大変嬉しいです! まだまだ未熟者の為、お待たせしてしまうこともございますが、 出来るだけお待たせすることのない様に迅速に対応をさせて頂きます。

本日はお問い合わせを頂く際に誰もが気になる『納期』についてお話をしたいと思います。

既成品の場合の量産期間は大体2週間~3週間程 オリジナルの場合の量産期間は大体1ヶ月半~2ヶ月半程かかります。

勿論数量や箱の種類によって納期は前後致します!

また、弊社では量産をする前にサンプルを確認して頂いております。

サンプルの製作期間につきましては… 既製品のサンプル製作期間は約1週間~1週間程 オリジナルのサンプル製作期間は約2週間~1ヶ月程かかります。

さてさて、これを踏まえて逆算をすると… 既製品の製作期間は大体3週間から1ヶ月程 オリジナルの製作期間は大体1.5ヶ月~3ヶ月半程になります。

見て頂くと分かるのですが、サンプル+量産期間だけでも意外と日数がかかりますよね? 何故かといいますと、既成品の場合は多くのお客様が箔押しを希望されます。 箔押しには版が必要になり、その版を制作するのに時間がかかるのです。

また、それを1個1個押していくとなると、量が多ければ時間がかかりますよね?

オリジナルで制作をした場合は、版と共に箱のベース(型)を作る必要があります。 型を作るのは版を作るよりも時間がかかるのです。

※箔押しをしないとなればその分期間を短くすることは可能でございます。 箱の種類や在庫にもよりますが、既製品BOXやポーチならば1週間~1週間半程で納品可能な時もございます。

納期をお急ぎの際は是非ご相談下さいませ。 ではでは、また来週~☆

コメント


bottom of page