top of page

キラキラおしゃれ! パズルモチーフのスタッズピアス!

こんにちは!Y.Yでございます! ☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

突発的な豪雨に見舞われる今日この頃。 梅雨はもう過ぎましたぜ!? 日本の夏は暑さといい湿度といい堪らないものがあります。

雨が降る前は猫が顔を舐めるなんて話がありますが、自然現象を利用して天候を探ろうとする試みは昔から行われています。

例えばガリレオ温度計。 皆様ご存知、有名な物理学者ガリレオ・ガリレイにちなんで命名された温度計の一種です。 ちなみにガリレオが発明したのはこの温度計に使われている原理であり、これがガリレオに製作されたわけではない模様。 詳しい原理を説明すると長くなってしまいますが、温度が上がることによって物体の密度が少なくなることを利用したものです。 検索してみればわかる通り、数種の液体が入ったガラスの器のみで、機械などの類は全く入っていません。

しかしこんな方法を使って温度を図ろうとするなんて、名前が世界中に知られているだけあって、面白いことを考える人だったんですねー



凸凹鋲耳刺-縦

パズルゲームのピースのようなモチーフに、スタッズを並べたピアスです。 直線的でシンプルなスタイルとスタッズの凹凸の立体感のコラボレーション。 陰影のある煌めきがコミカルなデザインと可愛く相まって、ポイント使いでもしっかり主張するアクセサリーです。 ハードな印象になりがちなスタッズもカラーをゴールドとしたことで尖りすぎず、様々なシーンで活躍すること間違いなしです。

近頃では定番となりつつあるスタッズを、ピクセルアートのようなレトロ感を連想させるパズルピースに見立ててデザインしました。 一時は業界を圧巻した日本のゲーム産業の恩恵により、ゲームは日本の代名詞の1つ。 現代の子どもが知らないドット絵ゲームに懐古して、 こっそりサブカル要素を忍ばせる遊び心を楽しんで頂きたいです。

パズルがモデルのちょっと変わったピアスです! シンプルながらも奇妙さを感じさせる風変わりさ。 ドレスやスーツにもオススメです。

それでは本日はこの辺で。 ( ̄ー ̄)ノ◇”ハンカチフリフリバイバイ♪

Comments


bottom of page